人気ブログランキング | 話題のタグを見る

kaba~ん’ずLIFE

kabaaki.exblog.jp
ブログトップ

音楽の話。

先週、大阪城ホールでのコブクロのライブに行ってきました。
約1年半ぶりのツアーという事で、コブクロの二人も、かなりのハイテンションで、めちゃめちゃ盛り上がりました~(^_^)
小渕くんのギター1本+二人の歌声だけで、何曲か歌ってくれて、この時が一番感動しました。
最新アルバムも先日リリースされましたが、これがまた今回もイイ曲ばっかりで。。
今までのコブクロのアルバムの中でも、1番の名盤だと思います。まだの方は、ぜひ聴いてみて下さい♪

という事で、このネタ関連で、最近のオススメ音楽の話を少し・・・(^^ゞ
最近聴いてお気に入りなのは、Superflyのアルバム、《Box Emotions》。
とにかく、どの曲もカッコイイですっ!! 最初から最後まで一気に聴けて、そして聴き終わった後も、またすぐプレイボタンを押してしまいたくなるような、そんなアルバムです。何回聴いても飽きません!ボーカルの志帆ちゃんの声にも圧倒されます。。
それと、もう一枚お気に入りなのは、加藤 ミリヤのアルバム《Ring》。
このアルバムも、どの曲も名曲ばっかりで、聴いてて飽きません。どちらかというと、少し切ないバラード系が多いので、女性向けな感じですが、ほんとに聴きやすいアルバムだと思います。
あとは、私の大好きな福山さんのアルバム《残響》。これは、大人の男性の色気・全開!
(ほんまに、わかって言ってるのか!?・笑) っていう感じで、いい曲いっぱい入ってます。。
今までの福山さんのアルバムの中で、一番好きなアルバムになりました。

あとは、BENIの《Bitter & Sweet》や、嵐の《All the BEST! 1999-2009》も、イイ感じです。
まだあまり聴けていないのですが、聴き入ってしまうような曲が詰まってる感じですね。
嵐は、所詮アイドル・・・と侮るなかれ、すごくクオリティの高い楽曲を歌ってると思います。
シングルを出す度に、どんどんアーティストっぽくなってるような。。
少し前に聴いててよかったのは、キマグレンの《空×少年》。夏らしく爽やかな曲がいっぱいで、こちらもよかったです。

あと、最近気になっているアーティストの方はといいますと。。
“阿部 真央”や“ROCK'A'TRENCH”、“西野 カナ”、それと、前にも書きましたが、“NICO Touches the Walls” etc・・・です。

〔音楽の秋〕なので、また参考にして、いろいろと聴いてみて頂ければ嬉しいです♪
あ、あと、“flumpool”もイイですよ~!!
・・・って、また話し出したらキリがなくなってきてしまったので、この辺りで終わっときます(笑)(*^^)v
by kabaaki | 2009-09-23 02:55 | 音楽